2ntブログ


全件表示TopRSSAdmin
information
    サイト本体への通路はココ


続・日本シリーズ
2005 / 10 / 24 ( Mon )
ちょ…!10対0って…!
いくらエースの渡辺投手とはいえありえねぇ…!
てか今江選手の8打席連続安打ってなんだ。
本当に今年のロッテはおかしいですね。
ロッテファンの家族はスポーツ新聞買うほど喜んでますが。
次は甲子園なので是非阪神も頑張って欲しいです。


…余談ですが、私の中のサニ昴の神は二人いらっしゃいます。
その二人のSS作品読まなかったら自分が書いてなかったっつー位。
そういう意味では私の理想であり目標でもあり憧れでもあるんですが。

一応、「月華蝶」まで書いて私の中のサニ昴熱がようやく落ち着きました。
かれこれ2ヶ月で書いた文章をメモ帳のファイルサイズで見ると約420KB(笑)
もうこれで十分おかしいんですが、そのうちの約350KBがサニ昴なんですよね。
特に「Another~」と「虜」がクソ長いせいもあるんですが。
その二つで約200KB近く。あーりーえーなーい。
元々、長編て得意なわけじゃないんですよ。書いたことなかったし。
ただ…昴たんが言動型より思考型っぽいイメージがあるからかな。
何故か気がつくと長くなる。サニーも饒舌な割に思考型っぽいけど。
新次郎は言動型。ラチェもそっち寄りかも。
なので、昴たんに新次郎やラチェと絡ませると会話で話が進んでいくけど
サニーの場合は言葉の裏に込められた意図を読み取る心理ゲームというか駆け引きっぽく進めるので文章量増えるんですよね。
思考型、言動型、というのがどんなのかと言われれば説明するの難しいんですが
考えを言葉に出すタイプか出さないタイプか、みたいな感じかなぁ。
あくまで個人的な考えですが(笑)
そんなわけあって凄い事になりましたが大分すっきりしました。
ネタ枯渇するほど(爆)
あ、一つだけ書きたいネタがあるんですが…今の力量じゃ無理です。
だって幼児プレイなんだもん
ああっ、石投げないで下さい!
サニーそういうの似合いそうだなぁ…と(笑)
でも多分裏行きだね(爆)

あと絵では見たことなかったんですが…今は萌えサイトの管理人様に
やばすぎる位の萌え絵を頂いたので幸せです。
サイト開いて一番幸せなのはそれかも。
視覚から受けるインスピレーションというのは凄まじいものがあるので
いつも、一応頭の中で大体のイメージは描いているのですが
気がついたら身体が勝手にキーボード打ってましたよ(笑)
私の作品は「情景が頭に浮かぶ」と言われる事が多いんですが
何を隠そう、私自身がそうですしね(笑)
百聞は一見にしかず、という言葉があるように絵だったら一目でわかっても
文章や言葉でそれを伝えるのって大変ですよね。
本当はそれをいかに簡潔に書けるかなんでしょうが私には難しいですorz
精進して、簡潔にわかりやすい話を書けるように頑張ろう。

では、以下は「月華蝶」の暴露トークになります。


01 : 05 : 08 | | page top↑
サニーサイド
2005 / 10 / 19 ( Wed )
せっかくなのでサニーについて語ってみます。
激しくけなしてるんだかわからないのでご注意。
いやここ基本は昴たん萌えサイトなんですが
サニーと新次郎とラチェも昴たんの次に萌えってか
この4人なら誰が絡んでも(ry

サニーサイド。
第一印象は『変なアメリカ人』
なんというか、向こうの人がよくゲイシャだフジヤマだ言うように
日本人の間違った解釈されたアメリカ人ぽいなーと。
んで話を進めていくうちに。
どちらかっていうと好きじゃない部類に(爆)
なんというか…いちいち芝居がかっていて鬱陶しいというか。
自分で悪役言う辺りとか五輪の戦士のこと隠してる辺りとか。
ちょっとしつこいよ、みたいな。
サニーが好きじゃないというか、リカ参入の理由とかがよくわからなくてⅤという話自体がいまいちよく理解できず、ゆえに話の核心を知っていて隠すサニーがどうしても好きになれなかったですね。
やっぱ、新次郎の視点で見ていたのでイライラする。
7話のヒロイン選択イベント。
あれは案外本気でやる気だったんじゃないかなーとも思いつつ。
でもその後の台詞はちょっと素敵でした。
鯉ミサイルは唖然と見ていました。あのくねくねダンス(何
キモさ爆発でむしろ何かもう惚れそうでしたが(笑)

それが180度反転したのはやっぱ某所の職人さんのSS読んだからですねー。
あとラチェ大戦最終話でスターに乗ったラチェを諭すところは
格好良かったなぁ。サニーはあそこが一番格好良いと思う。

そんでもって自分の中でサニーレボリューションが勃発(笑)
元々、思い返せば外見は好みなんですよね。眼鏡、スーツ属性持ちなので。
しかし性格がキモくて受け付けなかったんですが。
今ではキモカコイイと思っています。
人間、変わるものだね。昴たんのように。

そして迸る熱いパトスを全開にして「Another~」を書き始め…
ふと気付いたらサニーに骨の髄までどっぷり浸かっておりました。
ドラマCDも良かったです。何あのサニーCD。
買う気なかったのにうっかり買っちゃったよ。
うーん…我ながら凄い変貌っぷりだ。
未だにゲームをやり直すと全てが好きってわけじゃなくて
好きな部分もあるし、嫌いな部分もあるし。
そういうところを全部ひっくるめて愛しいというかなんというか。

マジレスすると、新次郎とサニーは対比されてると思います。
わかりやすいところで言うとエヴァのシンジと加持みたいな。
新次郎の成長した姿がサニーみたいになったら泣くけど(笑)
そういう意味では新次郎の母親的役割がラチェットなら
サニーは父親的役割なのかなぁと思いつつ。
年を考えると父母というか兄姉だろうけどね(笑)
しかしそれだとラチェットがミサトか。
アスカは誰だ…普通に考えるとジェミニでレイが昴ですか?(笑)
うーん、なんかちょっと違うなぁ。

昴は別格だけどサニー、新次郎、ラチェはそんな所が好きなのかもしれません。

あ、あとサニーは二次創作する上では楽しいキャラですね。
アレな台詞とかアレな行動させても違和感なくて
…私の書くサニーは私の理想も多少入ってるのかもしれませんが
サニーのキモカコイイ部分を少しでも表現できればいいなーと思いながら書いてます。

では、長くなりましたが以下は「first name」の解説になります。


01 : 00 : 13 | | page top↑
何とか終わりました
2005 / 10 / 06 ( Thu )
「虜」を最後まで書き終えましたよハァハァ。
「Anther~」に次ぐ長さなので書き応えはあったけど流石に疲れました。
あ、ファイルサイズの関係上、全体的にページ構成を見直したので
続きから読まれる方は3からお読みください。
こっちを先に読んでるかわからないですが(笑)

とりあえず、今の自分の力量で書ける限界を目指したのは間違いないので
あとはどういう反応が返ってくるか…ですねぇ。
全然帰ってこなかったらどうしようorzlll
よろしかったら拍手なりで一言でも感想を頂けると嬉しいです。


次はせっかく設定資料もゲットしたことだし
以前に書いた「private stage」新次郎Ver.でも書こうかなーと。
まぁ、早くても来週末にはなりますが。

あと、肘を何か虫に刺されたのか痒くて仕方ないので
現実逃避に拍手のSSを入れ替えました。
予告ではなく拍手のみのすっごい短い話ですが(笑)


では以下はSS解説という名の暴露トーク。
内容が内容だけに暴露トークもエロいのでお気をつけを。


22 : 11 : 19 | | page top↑
萌えつきたぜ…真っ白にな…
2005 / 09 / 27 ( Tue )
嘘です、そもそも字が違います。
というわけで「キミがいる」を最後までアップ。
……時間かかった_| ̄|○
仕事で一杯一杯だったのもあるんですが
ストレス溜まるほど書きたくなる性分なもので
いつもならそういうときほど集中出来るんですがね。

あ、新しい鯖のキャラは昴たんというか(外見が)バタフライたんぽい
キャラにする事にしました。
最萌なお人の容姿設定聞いたら似合いそうなのがそんな感じだった。
銀髪お姉さまから黒髪で凛々しい女キャラに変身。
大和撫子ならぬ八岐大蛇っぽく頑張ろうと思います。…それってツンデレ?
あ、最萌キャラは私の『僕』になってくださるそうです。
主従関係ハァハァ。
ネトゲのキャラとしてRP(ロールプレイ)をするのは好きです。
自分とは別の自分になれる、という点ではSSを書くのと似ているかもしれません。
まぁ、たまに『ネットのリアルの人物の区別のつかない人』もいますが。
本当、そういう区別のつかない人がネトゲやると寝食忘れてハマるので。
でももう、そういうのはスルーですスルー。
そのネトゲにおいては最萌キャラが居ればいいや状態。
何人か、オフとかでリアル付き合いのある人は別ですがね。

というわけで話が脱線しましたが
以下、「キミがいる」の裏話というか暴露話を


12 : 08 : 59 | | page top↑
うっかりこんな時間に
2005 / 09 / 21 ( Wed )
久しぶりにメッセをあげてネトゲの知り合いと話していたら
ついつい盛り上がってしまいました。
忘れられてるかと思ったけどちらちら声かけてくれる人がいて
ちょっと嬉しいかもしれません。
一ヶ月半ぶりくらいだからね…(笑)
あげるときは毎日あげるけど気が乗らないとそれくらい普通に上げません。
まぁ、それがネットの良い点でもあるんですが。

でもいい加減寝ないと仕事に響くね…。

というわけで寝る前に例によってSS解説。
昨日書いた「private stage」についてです。


02 : 18 : 17 | | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ